ざっくlog

全国からお取り寄せしたコーヒーのレビューと断捨離について゚・*:.。❁♡*。゚毎日が記念日。365日の誕生花や誕生石など(製作中)

断捨離〜捨てる服の基準



捨てる服の基準が決まりました!

「人に用意してもらって『コレじゃないよ!!』って思うのは捨てる」

です。


先日、旦那さんにシャツアイロンかけて!とたのまれたので適当に選んでかけたら

「何で、このシャツ?色褪せてない?前もコレだったけど何で??」
『😤ムッ!そんなに気になるなら、何で捨てないの?着たくないくらい色褪せてると思ったら捨ててよ!着ない服を置いとかないで!』

というやり取りがありまして、捨てるタイミングってコレだな!!と、発見しました🙌🙌🙌


この基準で考えたら、丈が短くて迷っていた黒のタイトスカートを捨てる事ができました♡


この様に、捨てる基準、持っておく物の数(空き瓶は5個とか)を、決めることにより迷いが少なくなり断捨離も捗るようになりました♪